2015年5月10日日曜日

糸菊生誕祭 花魁道中ご登楼有難う御座いんした!

昨夜のわっちの生誕祭、花魁道中においで下さいんしてまことに有難う御座いんした!!感涙で途中画面が滲んでよく見えんせんかった太夫の糸菊でありんす(´;ω;`)ノ❤

今回ご紹介しんすSSは、殆どが撮って頂いたものでありんす。20時前に生憎と体調を崩して休みになった親父さん以外の従業員が全員集まり、道中の準備をしに別邸へと向かいんしたら既にSIMは大賑わい!…えぇと?ひぃふぅみぃ…この時点で40名近くの御仁がSIMに!!
別邸は封鎖していんして、土地外とは周辺チャットも届かんのでありんすけども内部はもう大わらわ。特にまだ入楼1週間足らずの淡雪と椿祈は緊張しきりだったようで言葉も少なに。最終調整を行い、いざ皆さんの前へ。


番頭さんの口上を皮切りに─( ─ ・ω・)─スッと桃乃町へと踊り出んしたら人人人!店舗の屋根の上から見物してくれんす御仁や、絵姿を描いてくれんしてそこでわっちへの熱い言葉をかけて頂きんしたり方方に飛び交う暖かな声援や感嘆の言葉、道中に一緒について歩いてくれんす御仁まで!

DJ-ᕧ 星.::Śɇΐ::. ᕥさんが音楽をつけたり編集してくれんした!


道中自体は昨年9月にMUSIC×BAR JOY様とのコラボイベント中秋の名月にてオープニングアクト的にやったことはありんしたが何しろ今回は距離が長い。
生誕日のイベントと言わすのはある種のきっかけで、皆さんが集まってくれんすようなイベントを企画してわからない世界、触れたことのない世界、謎の多い遊郭という世界にほんの少しでも興味を持って頂きたくzzzSIMのほぼ端から端まで縦断することを思い大家さんに相談しんしたら二つ返事で快諾して頂きんしてこなたが拍子抜けしたほどでw

日本は他国の文化を吸収し、取り入れ自分たちの文化に融合させて成長してきた国でありんす。しかしながら、これだけ異国の物が入ってきていんす今でこそ自国の文化を見つめ直すべきではないか。わっちは常常そう思っておりんすのぇ。異国の方とも簡単に交流の出来んすこの仮想世界だからこそ、出来ることが多く御座いんす。その一つが、遊郭では道中だと。
かつての吉原、遊郭のある花街では女人禁制でありんしたが花魁道中の時だけおなごも遊女の姿を見ることが出来たそうな。

靄聲楼にご登楼なさいんすのは面倒であったり、SLとは言え遊郭はまだまだ敷居の高いイメージがあるそうでありんすので、なかなか足の向かない御仁もこのようなイベントでは気楽に来られんすよね(*´∀`*)予め念のため、大家さんにお声がけさせて頂きんしてSIMの上限人数を増やしていただいたのでありんすが増やして良かった((( 
すりんくセンサーを入れるのをうっかり番頭さんが忘れていんしたのでありんすが、終了までの2時間で約100人。道中でお帰りになられんした御仁もおられんしたので…まさかの200人?!有り難い事にございんす、見世を始めて1年と3ヶ月、これほど大規模なイベントもこんなにも多くのぬしさん姫様のお顔を拝見できんすのも初めての経験でありんした。従業員一同、胸がいっぱいになってあちこちから泣いた報告がありんした。主に男衆からw

わっち自身感動して終始涙ぐんではおりんしたが、それよりも嬉しくて、楽しくて。遊郭×DJ+DMなんて前代未聞でありんしょ、まぁやりんしたけども!ww

 雅楽をベースにしたエレクトロMixの素晴らしい音で会場を沸かせ浄化した大人気DJ-ᕧ 星.::Śɇΐ::. ᕥさん!


MUSIC×BAR JOYのオーナーでもあり、自身もダンサーとしてもご活躍されていんす大人気DMの大次郎さん!


実は道中以外全く企画がまとまらず、どうしよどうしよとぼやいていたところ以前から仲良くさせて頂いておりんしたのとわっちがᕧ 星.::Śɇΐ::. ᕥさんのMixの大ファンでダメもとで頼んでみんしたら快諾してくれんしたのぇ。初挑戦の和のジャンルということで、時間もない中大変な思いをさせてしまいんした(´;ω;`)しかしながら、物凄く格好いい仕上がりに!!あんな短期間でこれだけのものを…流石でありんす。

大次郎さんは、わっちが「DJさんは決まったけどDMさんウーンウーン」とTwitterで呟いて嘆いておりんしたら「DMなら俺がいるじゃないですかー!」と挙手してくれんしたのぇ。自身のダンスコンテストも控えておりんすのに、うちのためにご尽力を(´;ω;`)大混雑の会場でダンスの届いていない人を見極めたり、チャットでも盛り上げてくれたり熱いのに冷静で素晴らしいダンスマスターさんでありんす!ᕧ 星.::Śɇΐ::. ᕥさんとの息もぴったりで、ものすごく格好いいダンスで会場はノリノリでありんしたv

わっちと淡雪は皆さんと踊り、馨凪・直央・椿祈は楽器の演奏隊に。着物がヴぁさー。


会場は大盛況!階下でこっそり踊ってる御仁もおりんしたw


「着物破けるくらいあばれろーーーーーーーーーー!!」と大次郎さんはしきりに言っておわしたがメッシュボディと着物で実は…ウフフ( *´艸`)これは会場にいた人間だけの秘密でありんす❤「敗れてもお祝いだしご祝儀だよ!」との声もw昨日会場におわしたのは美男美女美ケモ美アンリア美タイニーばかりでありんしたので、着物脱げたら確かにそれは祝儀じゃねぇw

道中では禿役をかってでてくれんして、イベント終了まで楽しんでくれていんしたginさんもノリノリでダンス♪靄聲楼のアイドルでありんす、わっちFBで非公式に写真集作ってるくらい好きw


気になる音源は此方!アァン思い出して涙。



スピンタイムのあとは、22時半より神仕え隊と~恋文*こころたより*~様協賛の下の遊女の舞。





わっちのソロが2曲、遊女3人での舞が1曲。曲に合わせてパーティクルが出てくるところなんぞは自分で踊っていんして鳥肌が立ちんした…
皆さんの前でこうして舞を披露しんすのは初めてでありんしたが、神仕え隊の皆様のご尽力によってこんなに素晴らしい舞が。まっこと、ご指導有難うございんした!。゚(゚´Д`゚)゚。



Watch 糸菊生誕祭 遊女の舞 in テクノロジー・ゲーム  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


こちらはわっちがFBで仲良くさせて頂いておりんす姫様の撮影、SSと遊女3人の舞v 



舞の後は、同SIMにありんす画廊黒兎堂のご店主腹黒亭ばにいさんによる遊郭を舞台にしんした落語のお噺を二篇。


全く落語を知らん御仁にも、遊郭の説明から何やらわかりやすくしてくれんして会場は和やかな笑いに包まれんした。特に紺屋糸菊はうちの男衆が入り込んで叫びだすと言わすことにwそう、ばにいさんは花街を舞台にしんした噺の時は登場する遊女をわっちに置き換えて話してくれんすの。だからこそ笑いも余計に起き、とてもわかりやすい(*´∨`* )

今宵の従業員の面々。



なかなか出られないので細見を外してくれ、と言われていんしたので知らん方も多いかもしれんせんね。実は初期から一緒に働いてくれていんす妓夫の紫蓮華さん。親父さんと番頭さんが「大好き♡(^ω^)(・∀・)♡」と言うほど慕われてる兄貴でありんす。柔和な関西弁と面倒見の良さで大人気。お座敷で見かけたら仲良くしてやってなぁ(*´∨`* )

昨夜の皆さんに撮って頂きんしたSSは、未加工ではありんすが楼のフェイスブックページにアルバムとしてまとめさせて頂きんした!FBやってない御仁も見られんすので是非ご覧なんしなぁv

糸菊生誕祭アルバム

昨夜の着物はわっちは-IrodorI-様の糸菊オリジナル着物の菊千代、馨凪と淡雪、ginさんはSakka's tudio様の菊の振袖にtomoto,様の髪飾り。3人とも敢えて揃いにしんした。
男衆はSakka's tudio様の黒の着物で統一!紫蓮華さんは~恋文*こころたより*~様の絢爛の紫。よぉ似合いんすv

何度礼を申し上げんしても足りんせん、昨夜は皆さんまことにまことに、有難うございんした…始めてご登楼された方も、これを期に気軽に来られる本格派としてやっておりんすので是非通常営業日にもおいでくんなんしぇなぁ。

今日はわっちは見世の原状回復と片付けに追われんす…wまた月曜、皆さんにお座敷でお会いできんす事を願って(人*´∀`*)

なお、一緒に働いてくれんす従業員募集は常に行っておりんすよーv
堅苦しくない、気楽に来られる働ける遊郭BAR靄聲楼では男女ともに従業員を募集しておりんす。詳細はソラマメワーク、または下記画像をクリックしんしてご確認の上お気軽にお問い合わせくんなんしぇv言葉や着物、礼儀作法など全面的にサポート致しんす♪

 遊郭Bar 靄聲楼


セカンドライフ・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ