2016年9月13日火曜日

これより、暫しの休業に入ります

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!番頭の靄にございます(・∀・)ノ☆

昨夜は天神陰間の怜兄さん、新造の露雨兄さん、幇間の葉月と見世張り!見世張り前に既に張見世前に和装の姫さまと旦那様が待機!有り難いことにございます(*´ェ`*)

爽やかな和装の姫様もご登楼され、お座敷は見世張り早々賑やかに!太夫も出勤し、月曜の宴席の幕開けにございますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

*:..Silvery K..:*様の色鮮やかな黄色の着物に、波野家様の月下美人をあしらい花びらを身にまとってより一層華やかに(*´ェ`*)太夫が出勤しますとお座敷が一気に華やぎますね!帯のテクス滲んじゃいましたけど…w


天神陰間の怜兄さんは、波野家様の芳一の着物に狐メイクで艶やかに!初会のお客様には女性だと思われるほどの美貌の持ち主にございますwおっとりと、にこにこお話を聞くのが好きな陰間です(*´ェ`*)


新造の露雨姐さんは、華やかな着物に大胆な髪飾りを合わせゴージャスに。いつも着物のお店を聞くのを忘れてしまいます…wうっかりうっかり(ノω`*)ペチ


手前は灯屡-和装-様の新作の流鏑馬に眼帯を合わせて。番頭なのであまり着飾る必要はないのですが…「番頭さんもっと派手に!」という従業員の声にお応えして毎日アレやこれやしていますw


幇間の葉月は光に溶けていきそうなアルビノ男子!波野家様の着物が良く似合ってます。儚げな外見ですが、おしゃべりで元気いっぱいです…w


皆で着物の話になったのですが、太夫は「色で迷う時間がもったいない」といつもFATでご購入されるそうです。セレブェ…対する怜兄さんは、堅実に悩まれるそうですw買い物ひとつとっても、性格が出るものですねww

馴染みの姫様がご登楼されたのですが…普段は愛らしい装いですが昨晩はなんと小鹿に!ww葉月が「えっ!?wwwwwww ご、ご、ご案内しますねwwwwwww」と動揺を隠せずにおりましたww小さくて可愛らしい…(*´ェ`*)
皆さん敷居が高いと思ってらっしゃったようで、「最初に持ってた印象と違って、皆さん和やかでびっくりでした(´艸`*)」とお褒めの言葉を頂きました!有難うございます!楽しくお喋りする場所なのですけどね…どうにも敷居が高いと思われてしまうようでw皆さん気軽においで下さいねヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

久々にご登楼の旦那様もおいでになり、当楼が忘れ去られてなくてよかった!と一同安堵しましたw皆が覚えていたことに驚かれたようですが、イケメンは皆忘れません╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

姫さまもくつろぎごろん、と横になられ…お二人共罠に引っかかり口に月見団子(うさぎ)を!RLでは寝転びながらお菓子食べたら怒られてしまいますが、SLでは自由ですもんね。どんどんどうぞ(∩´∀`)∩ワーイ
この罠というのは…机に置いてあるうさぎの形の月見団子、とても可愛らしいのですが口にくわえるとまるでボールギャグのようになります…w少々卑猥wベルトつけたらまんま…ww

わいわいと賑やかなお座敷もあっという間に引けの時間に。靄聲楼の庭は彼岸花と紅葉が見頃ですよ(*´ェ`*)


葉月側から。


露雨姐さん側から。


なんでこのふたりのクローズアップになったかというと…急な話で申し訳ありませんが、新造の露雨、幇間の葉月ともに昨夜をもちまして靄聲楼を卒業することとなりました!寂しくはなりますが、それぞれの信じた進む道を歩んでいただきたいものです(*´ェ`*)

ただただ、お疲れ様でしたという言葉以外ございません。お座敷に遊びに来ることもございましょうが、見かけた際は仲良くしてくださいね!

そんなわけで…急激に人手不足ですww

ソラマメワークに求人を出しました。皆さんからのご応募お待ちしております!お座敷組が極端に少なくなってしまいましたので、見世は暫しの間充電期間ということでお休みをいただきます。また新たなメンバーを迎え、営業しますので皆さんお楽しみに!ヽ(*´∀`)ノ