2016年1月8日金曜日

1日番頭in陰間茶屋

有難う御座います、昨夜も無事営業が終了しました!本日は1日番頭の零がお送りします(*´∀`*)

誰だお前?!となりますよね。当然です。えぇと、自身のことをご説明させて頂きますとここのブログにて「お大尽なぬしさん」「糸菊太夫のストーカー」などと呼ばれていた男に御座います。お座敷で同席した御仁もいるかもしれませんね。
昨日ひょんなことから陰間太夫の靄太夫にご連絡を頂き、陰間茶屋にて僭越ながら番頭を務めさせて頂くことと相成りました。

スペシャルゲスト、って何なんですかね…(・ω・`)陰間茶屋では通常営業時番頭の靄兄さんは陰間太夫としてお座敷におりますので、今までは陰間や遊女の皆さんが交代で番台をつとめていたそうなのですがそれだとどうも格好が付かないですよね?そんな理由で呼ばれたんだと思います。

そんな靄太夫からの連絡を抜粋して掲載しますね。
「Zero様おめでとう御座います!」
僕はてっきり年初の挨拶かと思い普通におめでとう今年もよろしくねって返したんです。この時期ですしそう思いますよね。まだIWでも会ってませんでしたし。
「この度陰間茶屋靄聲楼の1日番頭としてZero様が選ばれましたおめでとう御座います!」

…え?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工?!

遊郭BAR靄聲楼と言えば僕のSL復活のきっかけになったお見世でして。才色兼備という言葉の最も似合う女性だと糸菊太夫のSSと文面を見つつ確信し妄想していて、いざ登楼してみたら太夫はしっかりとお座敷を纏めつつ気さくに接して下さりかつ皆さん礼儀正しく会話内容も楽しく、まさに非日常な大好きなお見世で旦那として通っていたわけです。そこの番頭ぉぉおおお?!
棚からぼた餅?いや、棚からルタオのチョコレートが落ちてきたようなものです。千載一遇とはまさにこのこと。

旦那の1日番頭、って芸能人の1日店長、みたいなノリですよね。ここで1日楼主や太夫じゃないあたりが靄聲楼のスタンスを感じます。太夫不在時に現場を取り仕切るのは番頭さんですもんね…僕が見世の宣伝になるかどうかはわかりませんが、一生懸命勤めさせて頂きます!と意気込んで21時半。見世は22時から見世張りですがそわそわしてどうしようもなかったので陰間茶屋に向かいました。名前表記もZero→零に変えました。一人だけ英語だとおかしいですしね!

乱れた襦袢に口付けをする際に乱雑に拭ったような紅、緩く結った髪に首に繋がった赤い縄…空気感染で女性なら即座に妊娠してしまいそうなほどの色気の権現みたいな靄太夫と、ラフに明るい金髪を結い上げ、暗い赤色のシックな着物に女性物のファーを身に纏った天神陰間の怜兄さんが見世に来てくれました。まだ見世張りには早いのに…申し訳ない…(・ω・`)



何でしょうかねこのお二人の美しさ。男性ですよ?!男性なんですよ?!陰間ってこんなに綺麗なんですね…同性なのに見蕩れてしまいます。
見世張りが近づき、新造の眞那姐さん、陰間の金木兄さんも出勤しわいわいと賑やかになってまいりました(*´∀`*)


靄: 乳首が髪で見えな…見えた!
零: どこ見てるんですかこのホモ
靄: wwwwwwwwwwwwwww
金木: 容赦ないww
靄: キニナル( 'ω')
零: 太夫だって乳首丸出しじゃないですか
靄: 見えてるんじゃなくて、これは見せてるから
今年のトレンドは着物から乳首見せ。ぜろ覚えた(・ω・)و ̑̑ グッ !
それにしてもここの見せの顔面偏差値の高さよ…皆さん綺麗なだけじゃなく、それぞれのキャラに合った着物や小物の着こなしをされていて凄く勉強になります!「金木兄様は立役志望の陰間、怜兄様は女形志望の陰間って感じ?」とは眞那姐さんの言葉。成る程成る程…物凄く納得致しました!


それに比べて、僕のこの地味さよ…灯屡様の薔薇柄の着物で華やかにしたつもりでしたが、雲泥の差。月と鼈。お座敷組とは比べようもありません。「零目閉じてると思ったら目いっぱい開いてた」と靄太夫に馬鹿にされるレベルの糸目です。ふふふいじられてる僕愛されてる(*´д`*)アァン♥

程なくしまして、自ら空気と名乗られるイケメェンな旦那様がシックなスーツと鮮やかな金髪姿でご登楼されました!イケメンは空気とか言ってはいけないと思うんです。本当の空気の僕に失礼でしょうが!!!!フツメンぼっち舐めないで下さいよ!!(怒)

フゥフゥ取り乱しましたすみません。

旦那様はお席につくなり靄太夫に「口にケチャップ付いてるよ?」とww
ここで発覚したのですが、靄太夫料理できたんですね?!しかも何だかお洒落な料理を…アボカドディップって男性が自宅で作るものなんですか…?料理ができない、殆どしないという僕からすると天上人の会話でした。オ●ジン弁当美味しいですmgmg
空気な旦那様: 最近電動ドリルが欲しくてたまらない
靄: 何に穴あけんすの?心?
零: 穴だらけですよ…
金木: wwwwwww
靄: セツナイ
空気な旦那様: アナタの眉間にジャストミート☆
眞那: すきま風……
靄: 脳漿撒き散らそ☆
金木: 眉間!待ってそれ死ぬから
零: じゃあ、僕ジャクリーンケネディみたいに手に取ってオロオロする役やりますね
靄: 細かい!www
金木: ヒィ
怜: 誰が穴開けられんすのww
零: 片付けはちゃんとしないと…撒き散らしっぱなしじゃいけませんよ
空気な旦那様: お客のココロに風穴あけようなんて太夫は脳髄とミミズが混ざれば良いとおもうの。
此処で靄太夫から悲鳴が聞こえてまいりました。何やら、この世で一番ミミズが苦手だそうで。営業中なのに逃げ出そうとする太夫を、首の紐に気がついた金木兄さんが引っ張って制しておりました。成る程、その為の首の縄w太夫不在では営業できませんからね…兄さん、頼みましたよ!w


変態の定義とは、という話題で暫しお座敷は持ち切りに。散々変態扱いされる僕ですが至ってノーマルですよ?ちょっと凄くかなり好きになった相手に対しての愛情が深いだけなんです。ええ。
旦那様もご自身はノーマルだと仰っておられましたが…はて、実のところどうなのでしょうね?フフフ
空気な旦那様: えっ・・・変態って接触感染だっけ・・
零: 安心してください、空気感染ですよ
眞那: ぬし様、空気感染でありんすw
金木: www
靄: 安心出来んせんわwwwwwwwwwwwwwwwwwww
零: 眞那姐さんとかぶった(*´д`*)
空気な旦那様: ナンテコトデショウ
靄: ここの敷地に入った時点でもう…
金木: もうみな感染ですね❤
空気な旦那様: エライこっちゃ
零: 純朴な青年が男優になるレベルですよこの漂う色香。
靄: 極端過ぎんすわ!wwwww
眞那: 感染源として隔離されるレベル
金木: ぬし様も色香むんむんですしねっ
零: 靄太夫は隔離しておきましょう
靄: まことなぁ、色っぽい殿御は素敵だと思いんす(*´ェ`*)
空気な旦那様: 感染源駆除で焼き討ちだね♥
金木: あぁそれで檻な、、、納得
靄: えっ(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
待って?太夫可愛い。

ひとしきり全員が靄太夫のギャップにきゅんきゅん(死語)しておりましたらお洒落なカフェを経営されておられます姫様がご登楼をば。クリスマスにはイベントもしたそうで…クリスマス?知らない子ですね。ちょうどご登楼される前日に今年初の営業をされたそうで、ファンの皆さんからすると待ち侘びたオープンだったでしょうね。

新造の憂兎姐さんは「短時間しか居られないから姫様で来ました!」と元気いっぱいにぱみゅってご登楼されました。流石はふぁっしょんもんすたぁ。
憂兎: あ
憂兎: え
憂兎: え?
憂兎: ぜろさまなにしてるですか
零: 本日一日番頭を務めさせて頂きます零です。不慣れ故に至らぬ点も多々あるやもしれませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。
憂兎: (❁°͈▵°͈)
ぽかんてされた!された!wwそうですよね…普段は別の店で幽霊店員ですがバイトしてますし、旦那として登楼してる男が番台に座ってたら驚きますよね。まぁ、一番驚いてるのは僕自身です。
ボトルを入れて頂いたり、皆で酒を酌み交わしまったりとしておりましたら本館の店頭に華やかな着物の男性が。途端に色めき出すお座敷。何だ何だ?と思っておりましたら妓夫の紫蓮華兄さん!初対面でしたが…「今日はレア続きだー」と皆さん喜んでらっしゃいました。

落ちたり迷ったり紆余曲折ありましたが、無事にお座敷へ座れて一安心のところを激写。


アッ…男前…!

何ですか何なんですかこの遊郭男女ともに美形しかいないじゃないですかふざけないでください何でフツメンで糸目の僕が1日番頭とかしてるんですかヽ(`Д´)ノウワァァァン!!!!顔面偏差値下げてすみません!!
紫蓮華兄さんは、SLが重い!と思い悩んでいたようでしたが一番軽いビューワって何なのでしょうかね?一般的には公式かFireStormだと思うんですが…色々なビューワ名が飛び交っておりました。聞いたことのないものまで…
靄: UKanDoとかどうかいね?
紫蓮華: 公式は重いんだっけ
零: FSよりは公式の方が軽かった気が
憂兎: UDONに見えたわたしはもう末期
金木: ファイヤーストームのほうが、わっち軽い
零: ウドゥン
紫蓮華: UDONうまい
憂兎: ウドゥン食べたいいい 
この話題があっちこっち行く感じ…嫌いじゃない…!(ビクンビクン)みなさんこれが日常茶飯事なんですか、凄すぎます!ww拾うのがやっとです…

引けの後の撮影会には僕も参加させて頂きました(*´∀`*)


いやぁ、憧れのお見世で1日番頭とか、凄く良い経験が出来ました!誘ってくれた靄太夫、受け入れてくれた従業員、及びお客様方本当に有難うございました!また機会があれば参加したいなーなんて…(*´∀`*)
「なぁゼロ、もし今日やって問題なさそうだったら俺が出られないとき見世出てくんないかな」
「おらぁ、神仕えじゃおかしいだろ!タグやったぞ!細見撮ってこいよ!あとプロフもよこせよ!w」
…え?・ω・;ナニコノナガレ
番頭さん不在時の臨時従業員として…勤務が決まりそうです…w

あっ、靄聲楼は本日臨時休業だそうです!!また来週皆さんのご登楼を心よりお待ちしております!

遊郭Bar 靄聲楼

http://maps.secondlife.com/secondlife/zzz/50/211/22

セカンドライフ・攻略ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ