2014年9月15日月曜日

中秋の名月イベント、有難うございんした!

皆さん何処で浮気をおしだぇ、太夫の糸菊でありんす。

昨日はMusic☓Bar JOY様にて合同イベントを執り行い、無事盛況に終わりんしたことを此処にお礼させて頂きんす。まことに有難うございんした!!

 わっちらはイベント開始の21時より少し前、30分過ぎに会場に向かいんしたが21時からのBar営業もすると言わすことを告知してくれておりんしたのですでにその頃からチラホラとお客様が。
中にはわっちの個人ブログを見てくれていんす姫様も居て、何やら嬉しいやらくすぐったいやら///

昨夜は卒業した番頭の屍骸にも出演を依頼しておりんしたので、会場にはオーナーの大次郎さん、スタッフのKOKOさん、わっち、屍骸、靄、馨凪、深海、直央と姫様に対してスタッフだらけでありんしたがその時点ですりんく4位ww
何やらうちが大所帯で申し訳なかった…w

続々と集まるJOYのお客様に、うちのぬしさんがた。なかなか詳細が打ち合わせできず告知が遅かったのにもかかわらず、たっくさんの方がご来場されんして45分位には押すな押すなの大盛況に。

裏に引っ込み、わっちらはドキドキの準備へ。何と楼を建てて半年、早くも道中の機会が訪れんしたの!中秋の名月のお月見をテーマに、和なイベントのオープニングアクトと言わすことで素敵な機会に恵まれんした。

まぁ…裏ではドタバタだったり、あまりの重さに靄が入れなくなったりしんしたが道中大成功!
※SSは大次郎さんのTwitterよりお借りしました


わっちは-IrodorI-様の糸菊のオリジナルの着物、遊女2人はtomoto,様の八朔の着物、髪飾りは[kik]様の彼岸花。男性陣はSakka's studio様の長着、羽織、袴。勿論全員楼の家紋入り☆
わっちの身長はSL内で2m+こころたより様の高下駄。…番頭さんやっぱり大きい!!頭1つ以上違う!引けの後それを言ったら「サンタさんに小さくなるお薬頼みます」と。そ、そのままで構わんよww

道中の後、撮影タイムを設けて頂きんしたが鳴り止まないシャッター音…何だかアイドル()にでもなったようで!w

その後撤収し、DJのLAYRAさんとダンマスのcromaさんのオンステージ!わっちらもステージ上でダンサーとして踊らせて頂きんしたv
※SSはまめさんよりお借りしました



 着物が激しい踊りでわさわさと…w
名曲からネタ曲まで、気さくなLAYRAさんのDJとcromaさんの可愛くも格好良いダンスで会場のボルテージは最高潮。なんと、すりんく1位になったそうでありんす!パチパチパチパチ

ステージの下のフロアや二階席にもお客様が沢山おわして、ビューワの読み込みが追いつかないw何度か落ちつつも、最後まで…23時までの予定があまりの楽しさに会場からアンコールの声が湧き上がり1時間の延長戦!

もうなぁ、最後は団子になるぬしさんがおわしたりアイドル応援の団扇持って踊ってるお人がいんしたり、唸り声が聞こえて戦いが始まりそうになっていんしたりなっかなかにシュールでカオスな状況に御座いんしたw

※SSは大次郎さんのTwitterよりお借りしました
 

これは最後の曲の時の様子。人は少なくなっておりんすが、テンションは最高潮でありんした。
終わった後、皆で記念撮影をしんして解散。

初めての楼外でのイベント出演でありんしたが、靄聲楼の従業員一同、JOYの大次郎さん、サブオーナーのころさん、スタッフのKOKOさん(美人さんでありんすが昨日は後半お婆ちゃんに!!)、DJのLAYRAさん、DMのcromaさん、それと沢山のぬしさん方にお客様。

誰か一人が欠けてもこのイベントは成功しなかったと思いんす。まことに、まことに有難うございんした!!

大次郎さんが言っておわしたBarの住民とクラブの住民の融合。イベントに拠る架け橋。
真面目にバカやれる大人達が皆で力を合わせて、もっともっとこの世界が楽しくなれんすように。
SLならではのイベントや、楽しい企画なんかをまた靄聲楼として一緒にやれたら光栄でありんす。

ご来場下さいんした皆様、スタッフの皆様、まことにお疲れ様でございんした。

遊郭Bar靄聲楼 太夫 糸菊 拝