2014年7月19日土曜日

百物語イベント終了!

有難うございんす、昨夜無事イベントが終了しんしたヾ(廿ω廿)ノ☆

昨夜はわっちと散茶の馨凪、新造の深海、禿の舞矢、番頭の屍骸。若衆の靄とでオープン!
靄にとっては初イベントでありんしたので、気合十分とともにドキドキしておりんしたようでその緊張が深海にも伝わり2人で暫しドキドキしておりんしたw 舞矢は従業員としてのイベント参加は初めてでありんしたし怖い話が苦手!と言わすことでかなり参加を渋っておりんしたw
普段の豪華な着物姿ではなく、「夏合宿、眠れぬ夜に……」がテーマでありんしたので皆部屋着にてお出迎え。そんな従業員の姿を見るのはなかなかありんせんので、新鮮でありんした!
それでも番頭さんはマスクでありんしたが

程なくしてイケメンモードなぬしさんがご登楼されんしてわっちから話を始めることに。自身の幼少の頃の体験談でありんしたが、初っ端から怖い!と好評(?)で。イケメンモードなぬしさんの体験談は生きた人間怖い!先輩格好いい!と大わらわ。
舞矢の話は夢の話でありんしたが、実際には無いことでもリアルにそれも何度も見るなんて不思議なぁ…
ご近所の姫様が来られんしたが、イベントの趣旨上フェイスライトを外して―、と言わすことに乙女心がそれを出来んでまた今度出直す、とすぐにお帰りに。気持ちはわかりんすがあの暗い中では行灯代わりにされてしまいんすw

深海の話はネットの話でありんしたが、あれは発狂しんしたのかな…といわすか、夜後ろ向けなくなりんすぅう!途中で剣術を嗜む姫様がお二人でやってこられんして、わっちの地元に伝わる悲しいお話しと自身の体験談を。怖い、と言わすより少々切ない話でありんしたな…
姫様のお話は伝承の話でありんしたな。あれ好きなのに…何だか怖くなって食べられなくなりそうでありんす!w

わっちが声掛けしておきんしたので久々の出勤、レアキャラの紫蓮華が立て続けに話をしてくれんした。ポニーテールが怖くなりそう…あと隙間!!きっちり閉めんすなぁ(´;ω;`)蓮さんの話は裏付けが有る分、物凄く怖く従業員一同鳥肌が立ちっぱなしでありんした…
出勤していた時間は少なめでありんしたが、その他にも沢山お話してくれんしたぇ。いっちばん怖かったのは「寄ってきた」と。うわぁあああああ!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 こういった話をすると、周波数が合うらしく寄って来やすいそうでありんす…蓮さん大丈夫でありんしたかな…
邪気を払う簡単な儀式も教えてもらいんしたし、大丈夫うん(;廿ω廿)
 
初会の仲良しの姫様がお二人連れ立ってご登楼なさいんして、堪能してくれんしたようで怖がって帰られんした。その中で巫女の髪の長い理由について納得されておられんした。ガチ家系の蓮さんはさすが色々詳しい!血は、女は穢れとよく言いんすな…今度何故血が穢れでありんすのか調べておきんす!
イベントの話が出た時にいっちばん楽しみにしておられんして自らハードル上げられておりんしたぬしさんはうっかりイベントを忘れてて女装姿で登場wすぐに着替えられんして戻って来られんしたが、ブログ告知はちゃんと見んせんとw
その後いくつか話をしてくれんしたが、ハードル上げすぎィイ!!ww実際は怖いのでありんしょうが、高かったハードルのせいであまり…(((
最近連日ご登楼のぬしさんは聞く専門に。イイ反応されておりんしたなぁ…あっ、3度のご登楼!次回のご登楼から馴染みでありんす(*´∀`*)

ほぼ聞く専門にまわっていんした番頭がぽつり、と話し出したのは自身が帰郷した際のついしと月程前の体験談!何あれ怖いぃいいいい!!語り口調がうまくて、情景が浮かんできてな…あれはわっち変な声出んした。ヒェッって。優しい弟君で幸いでありんしたな…
閉店30分前に馴染みで遊女衆が大好きな姫様が芋ジャーでご登楼。姫様は愛人1号でありんしたのか!←
学生時代の不思議体験をお話されんしたが、それはわっちでもビビりんすww全力疾走って…w
暗闇には気をつけんせんといけんせんな!w

昨夜は営業時間を1時間延長しんした。イベント自体最近決まって告知も遅かったので内輪でキャッキャ出来ればいいなー位の感覚でありんしたが初会の方もご登楼されんして…普段なかなかご多忙のため来られんせん御仁やら、ずっと楼で皆の話を長時間聞いて下さる御仁やらで開店から閉店まで座敷はほぼ人がいっぱいでありんした。まっこと、有難うございんす…当楼としては実に4度目のイベントとなりんすが、毎回参加して下さっていんすぬしさん姫様もおられんして営業中「太夫、今月はなにやるのー?」と聞かれることも多々御座いんす。
月に一度のイベントDAYが浸透してきていんすということでありんすな。豪華で大掛かりなイベントは財政状態(笑)と小見世故なかなか出来んせんが、 こうしてぬしさんお一人お一人と直接話せるような距離の近い今の状況をとても心地よく感じんす。
大見世にも憧れんすが…うちはこのままが良いかなぁw 来月のイベントは遊廓でお馴染みの八朔でありんす!どうぞ皆様お楽しみにv

営業終了後、舞矢が住人特権で琉球SIMの沖縄祭りの会場から買ってきたポーズで一枚。



何 で あ り ん す か こ れ は ←

最初はわっちを番頭さんと靄と男装舞矢が支えるハーレム状態でウハウハでありんしたのに…どうしてこうなったww

因みにこれ。ハーレムでありんす!



番頭さん曰く自身はむっちりだそうでありんすが、わっちと靄はガチムチだと認識!「ガチでむっちり」の略じゃありんせんよ屍骸さん!w 後この体勢でずっと居られるとか腹筋すごい。背筋も。靄聲楼のキングマッスルは番頭さんだと思いんす…蓮さんも捨てがたいけど!

それと、馴染みの姫様が作って下さいんした画像。なにこれ凄いいつの間に!深海と舞矢は2人で可愛く寄り添ってガクブルしていんすし、飄々とした靄とガチで怖がってるわっちと相変わらずの平常心の番頭さんと…馨凪どうした?!ww




営業終了後のミーティングでは、皆口々に「凄く楽しかった、怖かった」と従業員一同大盛り上がりでありんした。今回のイベントも大成功に終わりんして、それもひとえに従業員の協力とご登楼下さいんしたぬしさん方のおかげだと思っておりんす。まっこと有難うございんした!!

(屍'●e●)<100の内50くらい話すつもりで来たのに1つしか話せなかった…

エッ


遊廓Bar 靄聲楼
http://maps.secondlife.com/secondlife/zzz/48/222/22



セカンドライフ・攻略ブログ
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村